開運ストア 龍 【横浜中華街のパワーストーン・風水グッズ専門ショップ】ホームへ

ニュース

新商品入荷情報・セール情報・中華街のイベント情報など!
オススメの商品を随時ご紹介していきます!

2023.07.23
ミニ銅製品続々登場中!
7月ももう後半、学生の皆様は待望の夏休みですね。
龍の店舗がある横浜中華街にもついに梅雨明けがやってまいりました。

気温も暑いですが、お土産として大人気のミニチュア銅製品も今「激熱」!
長らくラインナップが品薄な状態となっておりましたが、
今回新しい仲間がたくさん追加されました!

今回追加された商品は殆どがヒモやチェーンを通せる輪っかがあり、
根付や釣るせる雑貨にアレンジして楽しむことも可能です。







龍や貔貅といったお馴染みの風水ミニアイテムから、
古銭を持った蟹や桶などの変わり種オブジェまで、
様々なバリエーションをご用意!
お値段は一律1300円で、メール便発送対応です。
※ご注文量によっては重さの関係で非対応となる可能性もあります


また、通販サイトでは先日より週替わりの限定特価セールを開催中です。
毎週日曜日に内容を更新し、厳選された10商品がお得価格に!
前から狙っていた商品をゲットするチャンス!!

次に何がセールになるかは、その週になってからのお楽しみ。
こちらも、この機会にぜひご利用くださいませ。


ミニチュア銅製品
特価セール会場
2023.07.02
期間限定セール!七宝焼きの龍がお買い得!

7月9日15時まで、七宝焼きの龍置物の一部カラーがいつもよりお得な価格にて販売中!
気になっていたカラーをお迎えするチャンスです!
大・中・小それぞれお安くなっております。
期間限定セールかつ数量限定価格のため、チェックはお早めに……!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして
お土産にも人気のキーホルダータイプにも新デザインが登場!





今までのデザインより少し淡いカラーが印象的です。
正面を向いたデザインのものは初登場ですね!
大きさは既存シリーズとほぼ変わりません。

また今回の龍の下側をよく見ると、上側と同じようにチェーンを通せる輪っかがもう一つついております。
ここに自分で何か別の根付を結んだり、同じ種類の龍を連結したりとオリジナルアレンジもできそうですね!

色々なカラーがラインナップされていますので、ぜひお気に入りの一体を見つけて下さいね!


七宝一覧
特価セール会場
2023.06.18
新商品を追加しました
梅雨真っただ中、雨が降り続き湿気のある日々が続いていますね。
横浜中華街のイベントはパレードなどの華々しいものについては夏までお預けとなりますが、6月22日(木)(旧暦5月5日)は端午節ということで、中華街では毎年色々なお店が様々な粽を販売します。

日本では端午の節句として5月に行われ、鯉のぼりや柏餅・菖蒲のイメージがあると思いますが、中国の端午節では粽(ちまき)を食べる風習があり、このため中華街では毎年色々なお店が様々な粽を販売します。

当店では粽の取り扱いは御座いませんが、ごはんのお供になる台湾ビールなどを店頭にて販売中です!
ちまきハントの帰り際などにお立ち寄り頂けましたら幸いです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして通販サイトでは個性豊かな新商品が登場!





比較的小さめで、紐やチェーンを通すことで吊るしたり、持ち歩けるタイプの置物も!



こちらの龍亀などは紐を通す穴が最初から開いているデザインです。
吊るさなくてもしっかり自立するため、普通に置物としてもお使い頂けるようになっております。
※紐などは付属しません

どう飾るかはあなた次第!


新着一覧
2023.06.01
6月中の花文字通販につきまして
花文字についてお知らせです。
実店舗・通販ともに6月中、韓先生がお休みとなります。
韓先生をご指名の場合ご注文自体は承りますが、完成と発送は7月以降となります。

※他の先生につきましては、通常通り受付&発送いたします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



また、実店舗への道案内ページに各店舗がすべて出そろいました。
※一番目立つ門や大き目の道を使っているため、各ページで内容が重複する部分もあります
画像付きで解説を入れているのでわかりやすくなっているのではないか……と思います。

サイトのスマートフォン版TOP→「横浜中華街 龍 実店舗へのアクセスはこちら」のバナーからご覧頂けます。

※ヤフーショッピングサイトのTOP、「実店舗情報」バナーからも同じものが見られます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





また、通販サイトには新商品をいくつか追加しました!
小さめの銅製アイテムや樹脂製置物などがメイン!
こちらも併せてご覧下さいませ。


そして明日は6月2日、横浜は開港記念日ですね!
市内の市立の学校はお休みとなるため、お出かけする学生さんも多いのでは?
様々なイベントに加え、夜は花火も予定されていますね。
台風や梅雨が近づいていることもあり、天候が悪い予報が出ているのが気にかかりますが……
無事開催されるといいですね。

ランチやお祭り後のアフターディナーはぜひ、横浜中華街へ!
当店も夜まで皆様のお越しをお待ちしております!


道案内ページ
新着一覧
2023.05.03
獅子舞【彩青】動画を公開!
あっという間にGW最終日となりました。
本日の横浜中華街はしとしと雨で、
連日続いていた人混みは落ち着きを見せています。
コロナ問題が完全に解決したわけではありませんが、
以前のような活気が戻ってきたのは非常に喜ばしい事です!

さて本日は……
横浜中華街 龍 公式Youtubeチャンネルにて、
2023年5月3日に当店を訪れた獅子舞の【彩青】の動画を公開!







店頭に吊るされた野菜を平らげる様子やお酒を飲み干して酔っぱらう姿など、普通のパレードでは見られない獅子のパフォーマンスをご覧下さい。

龍の各実店舗はGWが終わってももうしばらくセールを継続開催します!

通販サイト限定でお使い頂ける特別クーポンはシステムの都合上、7日23時いっぱいまでとなっております。
どちらもこの機会をお見逃しなく!


彩青動画へ
クーポンその1
クーポンその2
2023.04.27
実店舗セールとクーポン配布のお知らせ
いよいよ目前となりました、一年前半戦の大イベント「ゴールデンウィーク」!

今年は祝日と週末が合体し、3日の水曜日から7日の日曜までの五連休!

平日の1・2日も休みを取ることで29日から豪快に大連休となる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当店は連休中も営業し、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

お客様に風水ライフを楽しんでいただくべく、イベントもご用意しました!



青龍店・朱雀店の生誕記念!
今週末から全実店舗にて半額セールを実施いたします。
(1,100円以上の商品が対象・一部除外品あり)
期間: 4/29 ~ 5/14 まで

一万円以上の商品もこの期間ならかなりお安くゲットできるチャンスです!

※週末まで待ちきれない!という方は当店:龍の各種SNSをチェック頂くと幸せになれるかもしれません。

そしてもう一つ、GW特別クーポン配布予告!
本日18時より当店通販サイト限定でご利用いただける、
お得なクーポンを二種類配布いたします。





配布開始をお楽しみに!
期間: 4/27 18時 ~ 5/8 0時 まで

こちらは条件を満たしていれば全ての商品に適用されます。
合計金額なので300円の商品×10個でもOK!!
この機会にぜひご利用ください。



3000円以上10%OFF
10000円以上20%OFF
2023.04.23
道案内解説ページ追加!
サイト更新のお知らせです。

本サイトのスマートフォン表示板に実店舗への画像つき道案内解説ページが追加されました!



このように画像付きでナビゲート!
(グーグルのストリートビューの簡易版のような感じです)

サイトのスマートフォン版TOP→「横浜中華街 龍 実店舗へのアクセスはこちら」のバナーからご覧頂けます。

※ヤフーショッピングサイトのTOP、「実店舗情報」バナーからも同じものが見られます!

今回の更新はJR側:昇龍店のみとなりますが、他店舗のものや東急東横線(みなとみらい線)からの案内も順次追加していく予定です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



また、通販サイトにはソーラー招き猫や瓢箪付き唐辛子ストラップなどの新商品を掲載しております!

こちらも併せてご覧下さいませ。



昇龍店道案内・JR編
通販サイト版
商品一覧
2023.03.26
「媽祖祭」のパレード動画を公開!
2023年3月21日に横浜中華街にて開催された「媽祖祭」のイベントパレード動画を公式YOUTUBEチャンネルにて公開しました!



当日の華やかな様子を10分に凝縮してお届け!
無事に開催できて本当に何よりでした。


お供えの花に果物、お線香。
このように当店が用意した祭壇へ向けて、パレードの獅子舞や龍・神様達が挨拶してくれます。


媽祖様を守る赤と緑の背の高い二人組は、このお神輿が出てくる時にしか出てこないレアキャラです。
袖を振りながら前進しているのは、礼……つまりこれも挨拶してくれているんです。

ちなみにラストは媽祖様のお神輿にお供えをする側のアングルで動画を撮影しております。
視聴しているあなたも一緒に媽祖様へお参りしているような気持ちになれますよ!

※キャプション部分に各催し物の目安時間を記載いたしましたので、クリック頂くと即座にお目当ての画面までジャンプすることが可能です。
ぜひご覧下さい!


YOUTUBEで動画を見る
2023.03.19
3月21日(火・祝)は「媽祖祭」開催!
3月21日(火・祝)は「媽祖祭」開催!

媽祖廟開廟をお祝いするイベントで、
パレードのリアル開催は春節同様久々!
様々なお店が店先に祭壇を設け、
果物をお供えして道を華やかに飾ります。

当店もパレードが来る順路にある店舗で祭壇を用意する予定です!

気合を入れて作りますので、是非見に来てくださいね。







当店オリジナルカスタムの天然石ブレスも続々登場中!
各種御守になるモチーフが丁寧に彫られたパーツをメインに、様々な石を組み合わせて作られています。
こちら実店舗でも販売中です!
お祭りで盛り上がった帰りにぜひお立ち寄り頂き、実物を手に取ってみて下さいね。



新着一覧
2023.03.09
龍亀商品の再入荷&達磨ブレス登場!
本日通販サイトの商品情報を更新!



在庫切れになっていた龍亀商品につきまして、いくつか再入荷いたしました!
特に天然石(オニキス)は当店でも人気のアイテムとなります。
こちらも実店舗との並行販売となりますため、売り切れの際は何卒ご容赦下さい。



そして木彫りパーツ付き天然石ブレスシリーズに新商品が登場!
今回のモチーフは「ダルマ」!
倒れない性質、願いを叶える時に使う民芸品という面から「必勝祈願」の縁起物となっております。
まわりの桜柄とあわせて吉報を招くお守りになってくれそうです。



今回の商品には貔貅の彫り物パーツもついています。
オニキスに金色で貔貅と招財進寶の組み文字が刻まれていて、こちらは財を集めるお守りにぴったり!
使われている石もタイガーアイやシトリンなど、蓄財の手助けをしてくれる黄色いものが中心に組まれています。

これらパーツつきの天然石ブレスはいずれも「当店オリジナル商品」です!
当店通販もしくは各実店舗でないと買うことができません!
是非チェックしてみて下さいね。



龍亀ページへ
彫り物ページへ

ニュース

2024.03.24
花文字の先生を追加&ショート動画更新
2024.03.17
【横浜中華街 媽祖祭開催告知】
2024.03.10
旧正月のパレード動画を公開!
2024.02.18
辰商品を追加しました!
2024.02.09
旧正月クーポン配布中

ヤフーショッピングストア

PC
パソコン+スマホからは
こちらからどうぞ


友だち追加

↑【当店公式LINE】↑
 お得な情報を沢山お届けします。




インスタ
↑【当店公式Instagram】↑
 最新の商品画像を随時配信!




↑【当店公式FACE BOOK】↑
 おすすめ商品のご紹介など、
 随時更新いたします。

・中華街大通り本店

中華街大通り本店

神奈川県横浜市中区山下町191
  • TEL : 045-227-7688
  • 営業時間 :
    月~金 11:00~20:00
    土日祝 11:00~20:30
  • 休業日 : 元日のみ

・関帝廟通り青龍店

青龍店

関帝廟通り天長門より徒歩2分
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町189
  • TEL : 045-640-0788
    FAX : 045-640-0788
  • 営業時間 :
    月~木 : 11:00~19:00
    金土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・市場通り朱雀店

朱雀店

中華街市場通り中ほど
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町148
  • TEL : 045-651-1977
    FAX : 045-651-1977
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・南門通り店

南門通り店
南門通り
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町136-2
  • TEL : 045-662-2006
    FAX : 045-662-2006
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・大通り昇龍店

大通り昇龍店
大通り善隣門前
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町218
  • TEL : 045-662-6877
    FAX : 045-662-2006
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休