開運ストア 龍 【横浜中華街のパワーストーン・風水グッズ専門ショップ】ホームへ

ニュース

新商品入荷情報・セール情報・中華街のイベント情報など!
オススメの商品を随時ご紹介していきます!

2023.12.28
【2023 年末のご挨拶】


卯年から辰年へ。
2023年はコロナ自粛期間明けからの酷暑と目まぐるしい一年となりました。
実店舗へお越し下さるお客様の数も徐々に、コロナ前のような状態を取り戻しつつあります。
多くの方に当店をご利用頂けましたことに深く感謝いたします。

2024年も当店は皆様に良い運気の流れをお届けしていきます。

実店舗・通販共に、来年も横浜中華街 龍を宜しくお願い申し上げます。



本日19時より「年末年始大感謝クーポン」、配布開始となります!
使って頂くと3000円以上お買い上げで10%OFF!
1月7日いっぱいまで配布しておりますので、年末年始のショッピングにぜひご利用ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
龍 実店舗の年末年始における営業時間は以下の通りとなります。

31日
本店
11:00~19:30

その他店舗
11:00~18:00

元旦
本店
11:00~19:30

その他店舗
12:00~18:00

※それ以外は通常と同じ営業時間になります。

年末年始にお越しの際は開店・閉店の時間変更にご注意くださいませ。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


年末年始大感謝クーポン
2023.12.14
新春飾り続々登場中!
令和になってから異常気象が目立ちますが、今年は最後まで気温が安定しない年でしたね。
12月も冬らしい温度になったかと思えば20℃に迫る暖かさが急に戻ってきたりと激しいアップダウンがあり、体調を崩しやすい環境となっております。
コロナに加えてインフルエンザも再び猛威を振るうようになってきておりますため、お出かけの際はマスクをしたり、帰宅後や食事の前に手洗い・うがいをするなどで自営して対策を行っていきたいですね。

さて、今月はもうすぐやってくる新年をお祝いする赤い吊るし物飾りが多数入荷してきています!



ちょっとおおきめの中国飾り



吊るすタイプの福飾り(リバーシブル仕様)



太鼓のような丸玉が5つ連なった吊るし雑貨

などなど……
お部屋に吊るすだけでめでたいムードに包まれるような赤い飾り物が多数ラインナップ!
人気の提灯飾りも一部再入荷いたしました。
オーソドックスでシンプルなデザインのものから獅子の顔がついたポップなものまで様々なバリエーションがございますので、ぜひお気に入りの一品をお迎えしてみて下さい!

新年の飾りや辰年置物以外にも、お守り金カードの新デザインや少し大きいサイズの福飾りなどにも新商品が追加となっています。
金カードシリーズでは済公や大黒天など、今まで取り扱っていなかった絵柄も!
金カードコレクターの方はお見逃しなく!


吊るし物雑貨
お守り金カード
福飾り
2023.10.26
当店の龍亀がテレビ番組で使われました!
昨日放送のフジテレビ番組「ぽかぽか」にて当店の龍亀が登場しました!



画像のようにペアでスタジオセットに飾られておりました。



一昨日の放送で登場された陣内孝則さんがトークで触れて下さった"運気をもたらした"という「タートルドラゴン」のお話を聞いて、スタッフさんが実店舗まで買いに来て下さいました。

占い師の言葉通りタートルドラゴンを飾ったら年収が二倍に……とのことでしたが、さすが龍亀!すさまじい仕事ぶりですね。
きっとその龍亀は陣内さんの家との相性が抜群だったのでしょう。


この沢山の古銭の山に乗った、堂々たる龍亀の勇士!
福飾りの敷物と元宝(龍亀の財を集める効果を引き上げるサポートアイテム)もちゃんとセットになっています!

タートルドラゴンは漢字では「龍亀」と書き、風水界ではロングイとも呼ばれます。
仕事の収入を増やしてくれるとされる風水アイテム!
違う呼び名があるだけで、二つは同じものです。

こちらの商品は現在、実店舗にてご購入いただけます。
通販サイトでは現在同じものはありませんが、小さいものやカラフルなものなど様々なバリエーションの龍亀をご用意しております!

芸能人の方にも愛されている龍亀、あなたのお部屋にもおひとついかがですか?


龍亀商品ページ
TVerで龍亀のお話を見る
ぽかぽか公式サイト
2023.10.15
双十節のイベント動画をアップしました!
10月10日は平日のイベントパレードとなりましたが、多くの方に見守られる中で無事に開催することができました。
そのほんの一部ではありますが、当店YouTubeにて当日の様子を収めた動画を公開しましたのでお知らせいたします。
今回のパレードは子どもたちによるミニ龍舞やミニ獅子舞が大変ほほえましく、眺めているだけで自然と笑顔になってしまいます。

動画は本記事最後のURLにリンクを貼っておきます。
興味のある方はぜひご覧下さい!



動画内に登場する金龍は今年登場したばかりのニューフェイス!
縁起のよさそうなカラーリングで、これからの活躍にも期待したいですね。



こちらの青い龍も新しく登場したものです。
赤と白の差し色が台湾カラーのようで、こちらも美しいですね。




さて、雙十節のパレードで日本の武将が歩いているのを見て驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
こちらは「やまがた愛の武将隊」の皆様です。
普段は地元・山形県の魅力を世に伝えるために活動されている方々です!

ライオンズクラブの皆様とのご縁で遠征出陣して下さっているようです。
賑わう祭日の中でもよく通る掛け声が印象的でした。
皆様、遠征有難うございました!


なお、当店通販サイトにて配布中の雙十節クーポン二種類は17日いっぱいまでとなります。
こちらも期限が迫っておりますので、逃さずチェックしてみて下さいね。



動画へ
クーポン17日まで
やまがた愛の武将隊公式サイト
2023.10.08
雙十節クーポン配布予告
今年はいつまで暑いのか……などと言っていたら急に季節相応の涼しさになり、肌寒くすらなってきました。
晴れていると夏のように気温は上がるのですが、吹く風はしっかり秋から冬の間の乾いたものへと変わっています。
湿度の有無で体感温度はこうも変わるのか……と驚かされますね。

さて、台湾のお祝い日である雙十節(中国でいう国慶節)まで残すところあと二日となりました。
10/10(火)には横浜中華街全域で記念パレード・採青が開催される予定です。
(天候などにより中止となる場合が御座います。当日の開催状況につきましては横浜中華街公式サイトをご覧下さい)

迫力ある獅子舞や龍舞などが力いっぱいにお祝いする様子をお見逃しなく。
平日の開催となりますが、混雑を避けてイベントを楽しめるチャンスでもあります。

当店でも雙十節を記念した特別クーポンを期間限定で配布予定です↓





今年は卯年ということで、月をバックにウサギを配置した特別バージョンです!

合計ご購入金額が三千円、または一万円以上であればどなたでも・何回でもご利用可能!

気になっていたアイテムを一気に・お得にまとめ買いするチャンスです!

※配布は10/10 0時より、10/17 いっぱいまでの一週間を予定しております。

配布開始をお楽しみに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↑は採青の獅子舞が店内を大冒険している様子です(2023年5月撮影)

当店公式YouTubeにてショート動画を少しずつ増やしています。

横浜中華街関連のイベント動画を短く切り取ったものは比較的好評のようで、見て頂けて嬉しく思います。
ショート動画をきっかけに少しでも多くの方に横浜中華街イベントの楽しさ・面白さを知って頂けましたら幸いです!



横浜中華街公式サイト
雙十節20%クーポン
雙十節10%クーポン
2023.09.24
ショート動画始めました



YouTubeにて、スマホ閲覧者の方々向けにショート動画の公開を開始いたしました。
一分以内の短い動画で、ちょっとした時間にお楽しみいただけます。
現在は天然石龍亀の紹介動画やパレード動画の切り抜きなど数が少ないですが、少しずつバリエーションを増やしていく予定!
あっという間に終わる時間設定ですので、長い動画はダルくて最後まで見たくない……という方にも気軽に覗いて頂けるようになれば嬉しいです。

元から制作してあった動画からの一部切り抜きを使用しているため、興味を持っていただけましたら是非同チャンネル内のフルサイズ版もご覧頂きたいです!


ショート動画一覧
2023.08.27
掌サイズ商品と天然石置物の新商品を追加!
通販サイトに新商品を追加いたしました!

実店舗でもお求めいただける商品が殆どですが、一部の一点モノ商品は通販サイト限定出品となります。


掌サイズのカラフル神獣置物です。
単品買いするよりもお得!
セット商品は通販限定です!


人気の福飾に新しいデザインが登場!
四隅の装飾がより豪華なものや、花柄をあしらったものなどなど……


天然石置物は全て一点物で通販限定!
オブシディアンとタイガーアイのシックで高級感ある置物です。
石の種類とモチーフは同じでも、輝き方や表情は一つ一つ違います!
まさに一期一会の出会い!

是非チェックしてみて下さいね。

先日追加されたミニチュア銅製品の新商品紹介動画も宜しくお願いします↓



新商品一覧へ
商品紹介動画
2023.08.17
関帝誕パレード動画をアップ!
※龍の各実店舗限定セールは明日18日まで!多くのお客様にご利用頂き、誠に有難うございます!※


さて、台風が二つも来る波乱のお盆が去っていきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日、2023年8月10日に行われた【横浜中華街 関帝誕パレード】を10分動画にしてYouTubeにアップロードいたしました。



今回もお神輿へのお供えを疑似体験しているようなアングルからの撮影となります。
神様にお線香やご祝儀を上げた気持ちになってご覧頂けます。

そのほか、毎度おなじみの獅子舞も登場!



やる気に満ち溢れてエネルギッシュな一部の龍王なども見どころの一つとなっております。

また、今回注目頂きたいのは一風変わったアングルからの龍舞映像!



ラストは演者様のご協力を経て当店常務が龍舞に挑戦!
普段は見られない龍舞の「裏側(下側?)」をご覧頂けます!

動画を見て楽しそうだな、と思われた方はぜひ!
実物のパレードもご覧になってみて下さいね。

次回の大きな横浜中華街イベントパレードは9月と10月の予定です!


動画へ
2023.08.06
【横浜中華街イベントのお知らせ】
暦の上では夏も半分を切ったというところですが、現実ではまだまだ暑い日々は終わりそうにないですね。

さて、来週 8月10日(木)はいよいよ「関帝誕」。
関羽様のお神輿や龍舞、獅子舞などによる華々しいパレードが開催!
14時から19時まで元町・中華街各所を巡って歩きます。
今年は台湾からご神体神輿が複数参戦予定で、これまでにない大規模の催しとなります。
コロナ禍でしばらく開催できていなかったということもあり、今年のものはまさに必見!見逃せません。

ちなみに来週一週間は天気が崩れる予報ですが、小雨程度であれば通常通りの開催となる予定です。

※詳細につきましては横濱関帝廟公式サイトをご覧下さい

是非中華街へお越し下さいませ!
当店では関羽様グッズのお土産も多数ご用意しております!!
関帝誕当日も各実店舗はセール開催中となりますため、この機会をぜひお見逃しなく。







大きいものから小さいものまで、またかっこいいものからかわいいものまで幅広いバリエーションがあります。
きっとお気に入りが見つかります!

【通販サイトでも一部を取り扱い中です】


横濱関帝廟公式サイト
関羽様の置物
2023.07.30
通販サイト限定特別クーポン配布予告
通販サイトでは本日20時より、
当店実店舗の昇龍&本店誕生日を記念した特別クーポンを配布開始!
気になる商品をお得にゲット!



・商品を合計3,000円以上ご購入で10%OFFのクーポン




・商品を合計10,000円以上ご購入で20%OFFのクーポン


誰でも使える二種類のクーポンを配布いたします。
合計金額なので細かい商品を複数買っても条件を満たせます!
何回でも使用OK!

※今回の配布期限は8/13 20時までとなります

実店舗でもお得なセールを同時開催中です!
実店舗・通販サイト共に、皆様のご利用を心よりお待ちしております!


そして当店YOUTUBEチャンネルにて新商品の紹介動画もアップしております。
今回はミニチュア銅製品の一部をご紹介!
ご購入の際の参考になりましたら幸いです。


3000円以上10%OFF
10000円以上20%OFF
YOUTUBE動画

ニュース

2024.04.07
新商品を追加しました!
2024.03.24
花文字の先生を追加&ショート動画更新
2024.03.17
【横浜中華街 媽祖祭開催告知】
2024.03.10
旧正月のパレード動画を公開!
2024.02.18
辰商品を追加しました!

ヤフーショッピングストア

PC
パソコン+スマホからは
こちらからどうぞ


友だち追加

↑【当店公式LINE】↑
 お得な情報を沢山お届けします。




インスタ
↑【当店公式Instagram】↑
 最新の商品画像を随時配信!




↑【当店公式FACE BOOK】↑
 おすすめ商品のご紹介など、
 随時更新いたします。

・中華街大通り本店

中華街大通り本店

神奈川県横浜市中区山下町191
  • TEL : 045-227-7688
  • 営業時間 :
    月~金 11:00~20:00
    土日祝 11:00~20:30
  • 休業日 : 元日のみ

・関帝廟通り青龍店

青龍店

関帝廟通り天長門より徒歩2分
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町189
  • TEL : 045-640-0788
    FAX : 045-640-0788
  • 営業時間 :
    月~木 : 11:00~19:00
    金土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・市場通り朱雀店

朱雀店

中華街市場通り中ほど
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町148
  • TEL : 045-651-1977
    FAX : 045-651-1977
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・南門通り店

南門通り店
南門通り
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町136-2
  • TEL : 045-662-2006
    FAX : 045-662-2006
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・大通り昇龍店

大通り昇龍店
大通り善隣門前
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町218
  • TEL : 045-662-6877
    FAX : 045-662-2006
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休